Re: USB対応のゲームパッドて、、、。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: stella @ 32.gate1.tokyo.att.ne.jp on 98/3/13 22:33:14

In Reply to: USB対応のゲームパッドて、、、。

posted by akachan @ pcn212.coara.or.jp on 98/3/13 21:58:21

> お店の人にNXで使えるパッドを聞いたら、NEC製のUSB対応のゲームパッドを選んでくれました。
> しかし、それにはもろPC9800対応と書いてあり、案の定うまくいきません。
> ほんとにNXで使えるのでしょうか?それとも私の仕方が悪いのでしょうか?どなたか良い知恵を、、、。
> (私の友人談)

NEC製のUSB用のゲームパッドはNXやDOS/Vでも使えるはずです。
私もNXユーザーですが問題なく使えています>パッド
たしか、説明書にはOSR2.1のPC-9800シリーズかNXとパッカードベルNECのPCが動作保証されていました。
NECのHPにはしっかりNXで使えますと書いてあります。
http://www2.pc98.nec.co.jp/product/ext/usb/playpad/

で、動かないのは・・・・
コントロールパネルの「ゲームコントローラ」の中のゲームポートは「標準ゲームポート」になっていますか?
もしないようでしたら、「ハードウェア」で「標準ゲームポート」を追加してください。
これで、ちゃんと動くはずですが・・・