ほうほう、わかったです ありがとうございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ urwp1bc.sainet.or.jp on 98/3/15 01:09:05

In Reply to: Re: それって、10Bのダムハブみたいなやつ?

posted by 821 @ ot1-209.biwa.ne.jp on 98/3/15 00:09:54

>  HUBの各ポートが同じ帯域を使うようになってるHUBで、
>  個人向けの普通の100BASEのHUBです。
>  100BASEのNICしか繋がりません。

安い10BASEのハブの100BASE版みたいなやつって事ですね。
となると、インテリジェントじゃないみたいだから、フルデュープレックスはできないですね。
しょっちゅう、データのやりとりをしてるのは2台だけだから、フルデュープレックスできなくてもいいんだけど。

10BASEと100BASEのカードごちゃ混ぜだから、つらいなあ。
100BASEのみだと。

>  逆にポート毎に別々の帯域使って10/100Mが混在できるのが
>  スイッチングHUBで、これは高いんですよねぇ。

うーん、前に見たときには、とてもじゃないが手が出せない値段でした。
でもでかくて、ファンがついてて、かっこよかったなあ。