モニターの世代。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にょろにょろ @ ins19.funabashi.dti.ne.jp on 98/3/12 13:59:23

最近三菱のモニターに普及品とかいうRD17GRが出たそうですけど、
あれ買うくらいなら、飯山のMT8617Eの方が良いと思うのですが。

先日モニターを買うとか書いてる人が居ましたけど、
RD17GRだとかRD17Vだとかって、1280*1024が60Hz以上で表示できないのですよ。
それに、1152*864を75で表示するのがやっとで、80で表示してるとモニターが壊れます。
(実はMAGのMXE17sを持っているのですが、こんな風にして壊れました)
要するにブラウン管の元がMXE17Sと同じレベルと考えて良いと思います。

三菱の低価格?モニターは別としてMXE17Sは腐れモニターだと思いました。
1280*1024を85Hzで表示できる飯山のMT8617Eは満足しています。
さすがに17インチだと1600*1200はきついです(思わず顔をちかずけてしまうくらい)

まぁとにかく、1152*864を75Hzで使う事で満足できるかもしれませんが、
間違えて80Hzとかやってモニターを壊さないことと、
1万追加でMT8617Eが買えることを知っていて欲しいなと思いました。

どうにしても、三菱のRD17GRとRD17GZを同じレベルで議論するのは問題です。
/VmagのTestLabでは、ある意味で驚かされました。

なお、問題がある発言でしたら、削除してくだすってかまいません。>Webmaster