Re: うらやましい :-L



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ fw250.kyushu-catv.ne.jp on 98/3/11 18:58:04

In Reply to: AudioPCI(Ensoniq)買いました

posted by 弁当箱 @ h027.p024.iij4u.or.jp on 98/3/11 18:10:20

今日、ヘッドセットのマイクの問題で近隣のショップ(100k前後圏内)
に電話をかけまくったのですが、結局SB64Gのマイク端子は
コンデンサーマイクをつなぐタイプのもので、市販されているヘッドセット
はダイナミック(?)マイクが殆どなので使えないといわれてしまいました。

ソニーの技術サポートの方の話によると、コンデンサーとダイナミックの
違いは出力の大きさだけなので、DR50等のアップ(?)が入っている
ヘッドセットであれば大丈夫だとの話でとりあえずこれを予約してある
んですが、途中電話をかけたショップ数件で話しているうちに、(^^;
興味はサウンドカードへ・・・笑

Creative Ensoniq Audio PCI とりあえずこれが良さそうなんですが、
M80とか、気になりますよね。う〜ん。