Re: 付け足しにさらに付け足し



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.118 on 98/3/10 13:56:44

In Reply to: Re: 付け足しにさらに付け足し

posted by デカチュウの友人T @ zeus.saga-ed.go.jp on 98/3/10 05:34:48

> これはNTTに私が聞いたところ、顧客ごとに通話料金の引き落としの
> 締めが異なるので毎月の締めの日に準ずるとのことでした。
締め日ですが、市内局番で分かれているようです。
NTTの各支店に、局番別の締め日と支払い日の一覧があると思います。
何かの理由で同番移行ではない場合、締め日が変わるケースが出るので、
一応気を付けておいた方が良いです。

> よって、テレホの電話番号の変更も、この日を境にして1ヶ月近く
> 待ちになったりするそうです。
アナログの時は10日締めだったのが、移行で5日締めになったのを
忘れていて、INSテレホーダイの手続きが間に合わなくなり(笑)

結果、最初の3週間ほどはテレホーダイ効きませんでした(^^;
# 前の電話番号も好きだったんだけど、間違い電話多かったし(笑)

> とにかくNTTに自分の使ってる電話の締めの日を聞いた方が
> 計画が立てやすいと思います。
ですねー。