Re: PCIサウンドカードのクロック耐性で質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.118 on 98/3/10 13:39:23

In Reply to: PCIサウンドカードのクロック耐性で質問

posted by 弁当箱 @ h025.p024.iij4u.or.jp on 98/3/10 11:28:22

> Sonic Vibes(S3)
↑これ使ってます。現在は75(×4.0)ですけど。

PCIバス41.5MHzでもFinal Reality他ほとんどのアプリケーションは
大丈夫なのですが、どういうわけかバーチャロン他いくつかが
正常動作しなくなりました。
(ツインスティックまたはキーボードに触った瞬間に強制終了する事が(爆))

×2.0でも同様なので、CPUが原因ではないようです。

但し、他のカードの疑いが消えたわけでも無いので、いまいち不確定です。

他のカード:
イーサネットアダプタはISA(NE-2000互換)とPCI(PCIND3)と1枚づつあります。
入れ替えても結果はまったく同じでした。

ビデオカードはAGP-V3000とMystiqueですが、ドライバの入れ替えが
大変なので再確認作業は放置されています(爆)
たぶんこれから始めるんでしょう(と自分に圧力かけてみる)

サウンドカードは予備がありません(^^;
最終的にサウンドカードが有罪(笑)だったらAWE32でも買ってきます(^^;
(初代マザーがKN97-Xなので……)