速いプロバイダ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DoKKuN @ a035203.ap.plala.or.jp on 98/3/11 00:10:00

In Reply to: KCOMって速い?

posted by プロバイター鞍替え小僧 @ hsm-i1-004.enjoy.ne.jp on 98/3/10 06:24:09


> 今使ってるプロバイダーが遅いので横浜で新しいプロバイダー探しています。
> KCOMって128k接続をしているようですが速いのかな?
> 誰か使っている人教えてください。ほかに、おすすめプロバイダーがあれば教えてね(^^;

僕の経験で言うと
ネット対戦(Quake1,2)の速さで言うなら、

AT&T
Biglobe
IIj4U
ぷらら

この辺がホント速いです(札幌AP、ALL64k)。

特にAT&Tは外国のサーバへのアクセスが妙に速いので
UOとかやる人はAT&Tがイイと思います。

Kcomは128でもこれらより少し落ちますね。
DLや画像のロードにはイイかもしれませんが
ネット対戦にはそれほどむいてるとは思いません。

で、ビジーなんですが

Kcomでは最近ビジーが多少出てきてると聞きました。

AT&Tとぷららはテレホ時間につながらないので結構有名です(APにもよる)。
ぷららの場合10人用回線入れば100%ビジーはないですが
ちょっと高めです(月3,500円)。

IIJ4UとBiglobeはビジーで繋がらないって事は特になかったです。