Re: 最近CD-Rの書き損じが異常に多いんです(泣)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MP6211 @ ns.bmc.riken.go.jp on 98/3/08 01:20:59

In Reply to: Re: 最近CD-Rの書き損じが異常に多いんです(泣)

posted by X-Chrom @ 133.28.127.202 on 98/3/08 00:28:30

> いや、僕はただ、だれかクリーニングとか
> してる人っているかな?と思って書いたんです。
> それにしては余計に書きすぎました。
> ごめんね。

怒ってるわけじゃないから謝られてもね・・・。

ということはメーカーに出したメールはクリーニングが有効かって
事を聞いたんだろ? 電話で聞けばすぐわかることじゃないのか?
聞きたいことははっきりしてるんだし。
「書き損じが多いです、どうしましょ?」じゃすぐ答えてくれんだろうけど。

メーカー以外の人が言うことなんて経験則に基づくことしかないんだから
本当に有効かどうか怪しいもんだ。下手したらレンズに傷がつくからクリーニング
は止めてくれっていうドライブかもしれんし。

自分の経験則からいったら上の人と同じ「しないよりはしとけ」だけどね。