ファイル形式はわからないですけど・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱんだ @ riker.mmtr.or.jp on 98/3/08 11:29:31

In Reply to: Re: AIFF本当に誰かヘルプ!

posted by 素人 @ p3osk101.highway.or.jp on 98/3/08 03:14:52

> > スーチーパイをパソコンにいれて音声が聞けるみたいですけど
> > DIR〜のフォルダでいいのですか?
> > またDIR_QUIZだと11R00A.FIAなどFIAでいいのでしょうか?
> > それをどんなソフトで開けるのですか?
> > 僕はMacintoshのSoundEdit6 version 2 Jを持っています。
> > 音声が聞きたいです。誰か助けて下さい。

スーチーパイを持ってないんで、DIR構造などはわかりませんが、
AIFFファイルなら、拡張子はそのままじゃないですか?(*.aif)
まあ、もっとも何らか専用の形式ならわからないですけど・・。

AIFFをWAVに変換ツールなどもありましたが・・・。