Re: どちらかというと変換装置



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たまのり @ tksm2ds61.tks.mesh.ad.jp on 98/3/06 21:56:20

In Reply to: はうっ

posted by きゃめる @ 202.215.200.167 on 98/3/06 18:44:18

>
> > その、変調,復調というのはD/A変換のことなので、モデムとTAは違うと思います。
>
> D/A変換していないのはわかってましたが、
> 実はTAとDSUがどういう働きをしてるのかよく知りません。(^_^;)
>
> 今度なにやってるのか訊いておきます。Aterm君に(爆)
>
> > DSUは、回線終端装置なので、SCSIでいうとターミネータみたいなモノじゃないかな?
>
> そうなんですか?
> 終端云々は聞いたことがありますが、それだけなんですか?

DSUは終端装置ではなく、一種の変換装置です。

ISDNのIインターフェイスをS/Tに変換する装置だったような・・・・・

現場を離れて7年近くなるので記憶がさだかではありませんが。

14.4kFAX/MODEMの出始めまでは設計してたんですけど・・・・・

このごろ物忘れがひどい・・・・