いや・・(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃめる @ 202.215.200.184 on 98/3/06 18:36:43

In Reply to: えっ?なんで反感なの(動揺

posted by 木ちゃん @ p06-dn01yatsu.kanagawa.ocn.ne.jp on 98/3/06 14:05:44

「初心者を自称して努力を怠る人が闊歩してるんで、
己を初心者と呼ぶのは感心しませんねぇ」と思っている方がいるということです。

私は自分を「初心者」と呼ぶことに関しては別に不快感を抱きませんが
かなり不快に思う人も結構いるみたいで、その旨注意を促されたのでしょう。

で、回線ですが、
普通のアナログ回線なら、アナログモデムとの共用になり、
どちらかを使えばどちらかが使えないって事になります。(配線は特に問題なし)

ISDNに関しては、最近私も導入したのですが、
屋内配線(6極2芯メタリックケーブルっての)が敷設されている場合、
そのまま繋ぐことで利用することが出来ます。

もし、DSUを内蔵していない分離型の場合なら、
別途TAとDSUを接続する6極4芯メタリックケーブルが必要になります。

ISDNは電話を使用しながら、ネットに接続することもできます。
普通
ISDNのBチャンネルのひとつを使い64kbpsでデータのやりとりをしますが、
もうひとつのBチャンネルを使用し128kbpsで使うこともできます。
(わたしはそうしてます。
 128kで使用中に電話がかかってきても自動的に64kに切り替わり、
 電話が着信出来るように設定することも可です。)

そして移行費用ですが、
私の場合、契約料 800円+局内工事費 2000円の2800円(税別)でした。
電話で簡単に申し込むことが出来ますが、テレホーダイ絡みでは注意が必要です。
(INSへの移行とテレホの適用時期で)

あと、東京電話ですか(笑)

私はNTTの5分10円に期待してます。条件付きで認可が降りたんでしたっけ?
テレホとの併用が可能でISDNでも夏頃から利用可能ということですので
待ちたいと思います。