フリーは知らないけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/3/06 17:44:58

In Reply to: 動画ファイル(AVI)を編集したいのですが

posted by やまぎし @ h082.p080.iij4u.or.jp on 98/3/06 16:16:57

> 動画ファイル(AVI)のよけいな部分をカットして編集したいのですが、
> AVIを編集できるソフトってあるのでしょうか?
> いろいろ探してみましたが、わかりませんでした。
> 知っている方がいらっしゃりましたら教えてください。

 市販品ならいくらでもあります。
 有名なところでは、
 Adbe Premire 7万ぐらい?
Ulead MediaStudio 3万ぐらい?

 でもこれらのソフトをカットするだけには 
 あまりにも勿体無い価格設定ですけどね。

 NECのFilm工房(9800円)は安いですがすごく使いづらいし

 VIDEO編集ソフトってAVI,MPEG問わず、単体で買うと
 とんでもなく高いですが、キャプチャーカード買うと
 バンドルされてることがほとんどですからね。

 単体で買うと48000円する、MPEGコンバートソフトが
 7800円のキャプチャーカードに付いてたりするし(笑)

 ちなみに私は、不要部分のカットはVIDEO STUDIO2使っています。
 最新のMediaStudio5.0の3,4世代前のソフトで機能は貧弱ですが
 かっとするならこれで十分。
 カノープスのキャプチャー系デバイス買うとこれの次の
 MediaStudio2.0がよく付いてきますね。