Re: Voodoo2 どうですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ALADDIN @ prt01011.gulf.or.jp on 98/3/07 04:16:42

In Reply to: Voodoo2 どうですか?

posted by NAKA @ p3ikb138.highway.or.jp on 98/3/07 04:01:15

> たぶんもう何人かの方は手に入れられたと思うんですが、どんなもんですか?
> ぜひレビューなんか聞いてみたいです。
> D3D、Glide、GLそれぞれどの程度画質や速度が向上してるのか、とか
> 従来のGlideとの互換性などなど。
> 特にしょっぱなからSLIしてるような人(いるのか・・?)、ぜひお願いします。

いきなりSLIしています(^^)
ただしSLIはD3Dはサポートしてなくて、しかも対応のGlideのゲームでないと
その真価を発揮できないため普通のD3Dベンチをとっても誤差程度の違いしか出ません。
(それを知ってても買ってしまってる・・・(^^;;;;;)
ま、そのうち対応ゲームも出てくると思います。

数字上ではFPU性能が圧倒的に影響します。
P55C200ぐらいではVoodoo1とVoodoo2ではそんなに差がでない可能性もあります。
ちなみにP-II 333を416MHzで動かしていますが、それでもCPUが足を引っ張っている
感じがするほどです。(600MHzぐらいで動くCPUが欲しい・・・(^^))
もしかしたらドライバの出来も関係あるかもしれませんけど。
ただ画質はすばらしいのひとことにつきます。
(コストパフォーマンスを考えると?がついたりして・・・)

人柱志望の方でなければしばらく様子見でもいいかもしれませんね。