Re: シーゲイトはうるさいからイヤだ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トゥオラン @ h022.p082.iij4u.or.jp on 98/3/05 23:35:21

In Reply to: Cheetah 4LP最高!!

posted by すぷりがん @ p4ikb049.highway.or.jp on 98/3/05 22:31:40

> 今チータ君使ってます。
> 少し糞うるさいけど凄く気分が良いぐらい速いですよ。

少しなんてもんじゃないと思うっす。
バラクーダ(7200回転)の高周波でもカンに触るのに・・・。

> でも7200でもほとんど変わらないけどね。
> 一つ良い案として チーター買う金有ったら 5400物二つ買って
> RAID0を組んだ方が速いと思うし安いと思う

聞いた話ですが、7200回転のHDDを二台ストライピング(RAID0)しても、
チータには及ばないそうです。

> > 2.ビデオカードを今購入するのであれば、どれがよいでしょうか?
> >   RIVAは、速度は速いが、画質が・・・
> >   T2Rは、画質はよいが、速度が・・・

ぜひ intel740の人柱になってください・・・というのは冗談です(笑)
個人的には T2R大好きで、トラブルも全くありませんが、ゲーマー向きでないのは
確かですし、あちこちでトラブルの話を聞くので、やめといたほうがいいかも。
今買うなら ATI Xpert@Playと Canopus Pure3Dの併用が無難かな。