Re: ケーブル接続により可能ってヤツでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ machida116.interwave.or.jp on 98/3/04 00:10:39

In Reply to: Re: ディアブロまでがPS移植されちゃう

posted by 手のひらヒカシュー @ opro1.osk.3web.ne.jp on 98/3/03 23:19:40

> 依然うわさがあった話ですよね
> http://www.ascii.co.jp/
> でもマルチプレイどうすんだろ。

画面分割2人同時プレー可能で、さらにケーブルをつなげれば4人プレーが可能ってのが
理想的なんでしょうけど、せいぜいケーブル接続で2人プレーって床じゃないッスか?
で、どちらかといえばポケモンみたいに
「メモリーカードを使えば友達とアイテム交換ができるぞ」
みたいな売り方をするんじゃないでしょうか。

サターンで出せばXバンドで4人プレーとかできたんでしょうけど、あの会社はサターンから
完全撤退しちゃったしなぁ...ちょっとくやしい。
サターン版作んないんだったら他社にサターン版の版権を売っちゃえば良いのに。
(海外はともかく日本国内は、一部のソフト以外PSもSSも販売本数たいして変わんないんだから
作んなきゃ損だと思うんだけど。)