Re: PURE3Dとバイオハザードで質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: sting @ wproxy2.sphere.ad.jp on 98/3/05 03:08:17

In Reply to: PURE3Dとバイオハザードで質問

posted by きゃめる @ 202.215.200.100 on 98/3/03 23:33:17

同じく、「PURE3D」で「バイオハザード」を楽しんでいます。

> 1.TV出力で画面の上下左右が切れてしまうんですが、
>   微調整可能なモニターでないと解決不可ですか?
>

”画面のプロパティ”→”PURE3D”の”TVセッティング”の項目内の、
”TV Option : Underscan Mode : On”で、画面内に完全に収まるはずです。
私は、これでいけてます。
ちなみに使用しているTVは、SONYの「プロフィール・プロ」です。

> 2.Z バッファを使用する際は800x600の解像度の利用は不可でしょうか?
>

テクスチャーに4MBが回ってしまうみたいで、Zバッファを使用する際は不可です。
(Tomb Raider 2等、800X600では、Zバッファは使用できませんでした。)

Hercules Stingray 128/3D (8M:Rush)も、使用していますのでそちらでは
800x600、Zバッファありは出来ましたので・・・。やはり、メモリー不足でしょう。

> 3.バイオハザードのムービーをVoodoo側で再生させることは不可でしょうか?
>

Voodooは3D専用のボードなので、3D処理以外の所は2Dボードで処理されるのでは?
おそらく、不可と思います。私も、ムービー再生時は画面が切り替わります。

ムービー再生に関しては、2Dボードの方が得意なものが多いと思いますが・・・・。
”画面が切り替わるのが嫌”という場合も、パス・スルー方式の欠点と思って諦めましょう・・・。