続・128接続の野望&お願い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やおやん @ h028.p025.iij4u.or.jp on 98/3/02 22:31:18

以前 128kbps対応のプロバイダー他についての書き込みをした
やおやんです

MTCIの128接続が遅いのはA−Termの問題か
プロバイダー(上位など)の問題なのかハッキリさせたく
色々出来る範囲で試してみました

まずは、窓の杜でミラーサイトを3カ所ほど換えてみて
どの位の早さがでるか試してみました

1.infoweb 最大 7.4k/sec
2.IIJ     最大 7.6k/sec
3.MTCI64  最大 3.8k/sec
4.MTCI128 最大 7.6k/sec

以上のような結果がでましたが(全て北九州APからです)
時間帯や相手側のサーバーにも影響されるので
参考までにしかなりませんが

以前ODNにも加入してましたがIIJとそんなに変わりませんでした
64の最大が8k/secと言う事を( ここで教えてもらったのですが・・・)
考えるとODNなどは激早のプロバイダーに入るのかなーと私は思います
APや時間帯にも大変影響されますが・・・・・

次にプロバイダーキラー?のサイトがあります
国内外の主要HPの画像の一部を表示して速度を競うと言う物です
http://www.students.chiba-u.ac.jp/~y5s5009/YAMACHAN/Park/Speed/index.html

相手側の状態にも左右されるため3回程度実験して一番速かった結果を登録すると良いでしょう
必ず再度の実験(参加とこのサイトでは言いますが)前にはCASHを空にして試します

一部結果を載せておきます

1.infoweb 接続に要した時間:27秒 テスト結果:5.000 KB/sec.
2.IIJ     接続に要した時間:26秒 テスト結果:5.192 KB/sec.
3.MTCI64  測定中止(1分たってもまだ読み込み途中の為中止)3回とも
4.MTCI128 接続に要した時間:34秒 テスト結果:3.971 KB/sec.

自分の環境では MTCI(128)より IIJ(64)やNIFTY(64)の方が速いです
きゃめるさんがMTCIに加入したとの事ですがよろしければ
このプロバイダー競争のHPでの結果を聞かせて頂けないでしょうか?
これで自分の環境の問題なのかプロバイダーの問題かハッキリすると思うので
よろしければご協力ください、お願いします それでは