Re: むむ?(About Monster Sounds)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: F.O. @ brother-gw2.brother.or.jp on 98/3/02 21:30:23

In Reply to: むむ?(About Monster Sounds)

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/3/02 20:18:46


> 外国のMonster Soundのレビューページ(どこだか忘れてしまいましたが…)を
> 見ていたのですが、興味深い事が書いてありました。
>
> ご存知の通り、Monster SoundのWavetable Synthesizerは波形2MBにも関わらず
> かなりヘボい(持ち主だったので…)ですが、この機能はDaughter Card上で
> 提供されているので、前からアップデート出来るのではと思っていました。
>
> で、その外国のページを見ると、本当に出来るらしく、アップグレード可能な
> 製品の名前に、YAMAHAのDB50XGの名前がありました。 このDaughter Cardは
> GM/XG互換で、波形は4MBなんですが、SB AWE64のMIDIよりかは明らかに上かと
> 思ってしまいます。
>
> う〜む、本当だとすると何だか購入意欲が… 無論、Monster Soundではなく
> M80、出来ればMX200を狙っているのですが…

YAMAHAのDB50XGは取り付け可能です。
ただし、スぺーサー用の穴がMonster Sound無いので、注意が
必要です。何かで、固定した方がいいと思います。
また、このカードの下にPCIのカードがあると、結構ぎりぎりです。