Re: MYCOMP TI5VGとDC-390Uの相性?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Nixx @ proxy01cc.so-net.or.jp on 98/3/03 01:33:37

In Reply to: Re: MYCOMP TI5VGとDC-390Uの相性?

posted by フニフニ @ cs1t329.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/03 00:32:53

フニフニさんレスありがとうございました。

> > 最近MYCOMPマザーTI5VGを購入しました。
> > 購入したお店に見てもらったところVP3とDC-390Uとの相性だと言われました。
>
> 僕も只今TMC製のTI5VGを使っています。
> DC-390Uと同じSYMBIOS製(型は違うかもしれないけど)
> のチップを搭載したFIREPORT20を使っていますがNixxさんの
> ような症状はでていません(ほんとに相性かもしれないけど)。

やはり最初からAdaptecのAHA-2940Uか2940AUを買っていた方が
良かったかも・・・(;;
でも、Adaptecの製品は値段が高すぎる。
SYNBIOSもAdaptecに買収されちゃったし・・・
ますます、恐いもんナシ!って感じ。
DiamondとTekramなどはどうするんでしょうね?

> > こういう相性?は、BIOSで解決できるんでしょうか?
>
> BIOSをアップデートすれば解決することもあるようですが
> 僕の場合、TMCのホームページにある最新のBIOSを入れると
> SCSI BIOSを呼び出すときに三回に二回は、止まってしまいま
> す。
> ですから、直らないかもしれません。
> でも一度試してみた方がよいと思います。
> 最新のバージョンはJ2_5となっているようです。

もう、残された道はBIOSのUPDATEしかないでしょう。
これが駄目だったら、Adaptecにするかマザーを買い替えるしかないですね。
FICやMicronics、Asustekのマザーを使ってきましたがこんな相性なんて
初めてです。
MYCOMP信じていたのに〜(;;