Revolution3d?(あまり役に立たないかも)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トゥオラン @ h067.p082.iij4u.or.jp on 98/3/02 00:20:53

In Reply to: エウレカ?

posted by Jose @ p3mumtk054.highway.ne.jp on 98/3/01 15:02:26

あんまりこういう話題は好きではないのですが(大嘘)、自分もレスを。

とりあえず、うちでは K6-200(66*3)を K6-225(75*3)にクロックアップし、
メモリアクセスのタイミングを最速に設定して、 AGP版の Rev3Dが
問題なく動いています。
さすがに、75*3.5や 83*3は無理でしたが、これはCPUやメモリが原因かも
知れないので、なんとも言えません。

ただ、問題なのがマザーボード。GIGA-BYTEの GA-586SGMですが、これが
曲者で、CPUの外部倍率、内部倍率、PCIの同期非同期の設定が個別に
記載されておらず、CPUの種類ごとの一覧表があるだけです。
よって、本当にベース 75MHzで動いているかどうかはわかりません。

# 6x86MX-PR266(75*3、2.9V)の設定で動かしています

200MHzと 225MHzでは、Final Realityの Bus transfer rate計測で
明らかに差があるので、たぶん OKだと思うのですが。

最後にあえて苦言。わからないんなら無理してクロックアップなんかしないほうがいいですよ。