
[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
TAM2 @ ppp129018.asahi-net.or.jp on 98/3/01 23:32:49
In Reply to: ガーン…
posted by Mystique @ on 98/3/01 20:43:58
> 確かにTom's Hardware Guideの結果は他のサイトで行われているレビューの
> 結果よりもかなり良いですね。 結構オーバークロックしてたり(笑)。
その可能性は大ですね。
> CPUがボトルネックになっているのは事実だと思います。 前にPC Magazine誌で
> nVIDIAの人が、"現在のPentium II 300MHzの浮動小数点演算能力だと、
> 40〜50万 Triangles/secぐらいの座標演算しか出来ないのではないか"と
> 語っていました。 ですがVooDooの場合、RIVAほどCPU性能を反映しないような
> 気がするのですが… VooDoo2は明らかにCPU性能を反映してますね。
Voodoo2は2年間は新チップを発表しないとしているそうなので、CPUに頼れるようにしたとか、、、。(^^;
> しかしDirectX6でのTile-Based Renderingのサポートは無いのですか…
> 残念です。 Tile acceleratorとsetup engineでどこまでDirect3Dの能力が
> 上がるのか楽しみです。 でも心配なのは2DやDirectDrawの能力ですね。
どうも、DirectXがあわせてくれたのではなく、PowerVRがあわせた感じですね。
でも、速ければよいです。どうせ正式にサポートされれば、ネイティブで速くなるのでしょうから、、、。でも、タリスマンは終わり?かも。(^^;
DirectX7でサポートされるのでのでは?。DirectX6のリリースと共に7の発表だそうです。

|