「SADISTIC MEDICINE」とりあえず1回クリア



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk21ds06.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/01 21:39:34

PILのサウンドノベル「SADISTIC MEDICINE」を購入。
とりあえず、1回クリアしたので感想を書きます。

説明書に「このゲームは、サウンドノベルです。」と書いてある。
いさぎよいけれども(^^)肝心のサウンドはイマイチ。
例えば机を「ドンッ」と叩くような基本的な効果音が嘘くさい。

音楽は音が大きい(効果音に比べて)ような気がしますが、
なかなか、良いです。

シナリオは、薬で記憶を操作する、という基本事項が嘘くさいのを除けば、
意外性もあり、かなり良好。悲壮な感じで良い。

エロシーンは、いままでのPILと比べると淡白で、
過激度、加虐度ともに押さえ気味。
いままでのPILのソフトのような、SMに対するこだわりは感じられなかった。

とりあえず、シナリオが良かったので非常に満足。

もうちょっとプレイして、
選択肢によりどの程度話が変わるのかをチェックしてみます。

では。