Re: ごめんなさい、説明不足で(>_<)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: A.K.I @ conp1.aki-unet.ocn.ne.jp on 98/3/02 16:52:03

In Reply to: ごめんなさい、何言ってるのかわかんないです…

posted by SH-33 @ netsun3.musashi-tech.ac.jp on 98/3/02 12:21:44

> パナソニックってRW出したましたっけ?

パナソのは、ただのRです。YAMAHAのCDR400シリーズ
が欲しかったのですがCRW4260も同じYAMAHAって
事で・・・(^^;)
田舎なので最近になってようやく取り扱うメーカーが増えて来たの
です。グラフィックカードなんてRevo3Dとミレ2ぐらいしか
なかったのです。

> 元のCDにもSCSIをいれる
> > のはオンザフライの場合に限った事なのでしょうか?
> これどういう意味ですか?

例えば音楽CDのマスターを読み込む先です。
書き方悪かったですね(^^;)。

ATAPI CD →SCSI CD−R(W)
SCSI CD →SCSI CD−R(W)

オンザフライって失敗しやすいって見たので
すが書き込みソフトの対応ドライブを見ると
軒並みSCSIな物だったので。
これがオンザフライに限らずディスクイメージ
をHDD上に作る場合でもATAPIだと
キチンとイメージが作れないのかな?って
思ったのです。

> > それとイメージを置くHDDもやはりSCSIでないとバッファ
> > アンダーランしちゃうのでしょうか?2MBもキャッシュがあ
> > れば素人目にはなんとかなりそうな気がするのです。
> これはないと思いますよ。以前に「IDE HD to SCSI CD-R」をやったことがあります。
> ただ、HDとCD-RがATAPIだと、データの転送に失敗しそうな気がしますね。

変な質問しちゃってすみませんでした。