相談されたらすすめてます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たまのり @ tksm2ds40.tks.mesh.ad.jp on 98/2/27 12:21:55

In Reply to: Re: オブラートで包むと苦くないです。

posted by WRMS @ ppp056.inv.co.jp on 98/2/27 09:25:24

> > 「AT互換機をも包みこむ・・・」とか竹中直人が言ってるけど、「をも」ってことは
> > 他にはいったい何を包んでいるんでしょうか・・・。
> > 菓子折でも包んでんの?
>
> なんかー、さいしょNECはこのシリーズ出すときに「ATではない」と言っていた。
> でも良いマシンだよ。
> 使いやすい。
> 2台目はこれにしようかな。
> 自作は疲れるし。
>
> でもね、筐体のデザインカッコわりぃ。
> あれはダサすぎ。
> NLXでなければ筐体だけ買い換えるのに。
> 昔の無骨な98筐体のが良かった。
> 特に「マネキントッシュ」は、今でも欲しい。

初心者に自作やショップブランドをすすめるとあとが怖いので

メーカー品でDELLとNXをすすめています。

改造すればISAも使えるし、PS2コネクタも付いてるからDOS/Vも動くし
(メーカー保証外ですけど)
P-2マシンではCPUファンも付いてるし、でF社のDPよりずっとましです。

工業用のFC-98NXは最初からISA*5にPS2コネクタも付いて、DOSとOS/2の動作が保証されています。