Re: 心の傷痕、もしくは愚痴。(PowerVR)(ゴミ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 白比 @ kmgy1ds04.stm.mesh.ad.jp on 98/2/28 00:25:56

In Reply to: 心の傷痕、もしくは愚痴。(PowerVR)(ゴミ)

posted by 蜂蜜檸檬 @ h200.p102.iij4u.or.jp on 98/2/27 14:25:56

> その中にPowerVR版のRaveRacerの画面が!!。
> 160x120、15frame/secのしょぼいムービーですが、確かにPCでRaveが動いています!!。

ゲームショーバージョンは画面の出来はまあまあでしたが、車の挙動と、フレー
ムレートがアーケード版そのままというわけにはいかない状態でした。でも、PC
でレイブが動いてるとは、本当に感動しました。

>
> 96年の段階でこれだけ動いていた事を考えるとなぜ発売中止にしたのか不思議。
> 以前FPSのPowerVR Forumにあった「Sonyとの契約の為にPCで発売出来ない」との話(多分ガセ)が妙に現実的に思えてきました。

それよりも、サターンの後継マシンが PowerVR チップを搭載するみたいですから
NECとナムコの間に何かあったのではないかと。以前ナムコにレイブどうなって
いるのかメール出したんですけど、音沙汰無いです。PowerVR からの撤退のしか
たはただ事では無いことは確かですね。

>
> はぁ、ホントnamcoはPCで3D物のゲームは出さないのでしょうか?。(溜息)
>
> (ってSEGAの掲示板に書くのもなんだけど)

実は、レイブレーサーのためだけに PowerVR のカード買ったんですよね。そのカードも今では箱の中で眠っています...。
今の状況ではナムコが PowerVR 用のソフトを開発するとは思えないので、セガ
に対抗して VooDoo に参入するのがいいのではないかと。もしレイブが VooDoo
に移植されるなら、Voodoo2 カード2枚買うかな。確か、VooDoo の情報を扱った
ページに、ナムコがVooDoo用のゲームを開発中だと読んだ記憶があるので、期待
しているんですけど。