Viper2でApharmd攻略



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投稿者: LONG @ proxy.t.sic.shibaura-it.ac.jp on 98/3/01 03:41:04

In Reply to: 今ごろV.O.で質問・その2

posted by GO! on VIPER II @ kws013.tky.3web.ne.jp on 98/3/01 01:13:15

> 今更ながらV.O.攻略法で質問です。難易度をあげたところただでさえ苦手な
> APHARMD相手の勝率が更に下がってしまいました。というのもどうも苦手な相手でして
> 走らせといて後ろから撃つといった対Fei-Yen戦用の戦術みたいなことしかできないからです。
> いかんせんショットガンですら当たると痛いので近づくのが恐い・・・。そんなわけで何かいい戦略
> がありましたら教えてください。
> 以上まだまだ未熟なVIPER II使い、GO!でした。

別な某BBSに書いた方がいい回答が多くもらえるけど…
んじゃ簡単な操作で派手な攻略をひとつ。

まずラウンド最初も含めて真正面にぽけーと立ってると、
ボム投げるとバックダッシュするのと同じぐらいの確率で(笑)
トンファーで突っ込んでくるので十分引き付けてからちょこっとだけ
ジャンプしてすぐ着地。
すると真っ正面接触距離で硬直しとるので右でも左でも押せばズバっ
と斬れる。んでこれが起き上がったあとも何回でもできる。
距離が遠くなったらジャンプして正面あたりへ堂々と無防備で降りれ
ばいい。そのときしゃがみショットガン撃つかも。下参照。

ジャンプが早かったり運が悪かったりするとしゃがみショットガン撃
つけど、当たりが良けりゃ墜落するし、悪くても点滅してダメージ受
けなくなるんで、立ってるところに連射くらわんかぎり大して減らん
でしょ。
んでしゃがみショットパターンだったら、くらいつつ前進して接触距
離に入ればしゃがみで硬直しとるんでやっぱり斬れる。
無理せんでも正面にいる限りいつかトンファー使ってくれる。
しゃがみショットしか撃たなくなったら少し距離を変えて…
(斜め前ダッシュしてジャンプキャンセルがかっこいい。)

#ジャンプ回避は着地が早過ぎてトンファーの上に乗ると無残だけど。
#あとあんまりひょこひょこジャンプしてるとカッコが悪いので
#慣れたらショートダッシュとかガードカウンターとか回り込みで
#バリエーションを…
#こういったパターンは難度が高い(=反応がいい)方がやりやすい
#あれ?なんか適当に思い付く事を書いてったら某ゲーム誌みたいに
#拙い構成に…