Re: 今は亡きCONNERの



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LONG @ proxy.t.sic.shibaura-it.ac.jp on 98/3/01 02:45:22

In Reply to: Re: 辛い過去

posted by マッド @ pppe92b.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/28 02:17:25

>> しまくってるとHDDの寿命が縮まるってこと、あるんでしょうか?
>> なんかすりきれそうな気がして。
>> てゆーか、再インストが趣味になりつつある・・・・

寿命なんて実動時間だから普通に使ってるのと変わらんでしょ。
と思ったけど、システムの配置されるあたりが普通に使うより
よく読み書きされるからそこが壊れて………
      っつー確率はたしかに上がるね…

> 再インストじゃないけど、
> 今は亡きCONNERのCFS-850AというE-IDEのディスクで、
> 同じ物理ドライブ内でファイルの移動を何度も行っていたら
> 壊れました・・。
>
> 同じ製品を持っていた友人もすぐに故障したので、
> 多分、欠陥商品だったんでしょうけど。
> なんか1年も持たなかったなぁ・・。
> 2・30000円が無駄になりました。
> 2年くらい前の話ですけど。

CFS-1621A現役なんだけど、なんか不良セクタが増えたり減ったり
してる。何よりCONNER方式っつーのがドライブ相性多くて泣ける。
こいつマスタに挿すとスレーブのCD-ROM認識しないってTEACから
名指しだし。

DOS/V PowerReport '96/8月号のCONNERの評価(前略)
]「とくに速いとか静かだとかの特徴はない、十人並みのドライブ
]なのだが、供給体制、実稼動ともに製品寿命がなが長く(誤植?)
]安定しており、安心できる」
を読むと今では涙が出る。

#うわ!地震だ!