PC−9821Xa10/C4のMMX化、成功してし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なお21MMX @ a029079.ap.plala.or.jp on 98/2/28 23:10:00

ちょっと事情があってネットやめていたのですが、あまりにも嬉しかったのでかかせてくださいね。

私のPC−9821Xa10は、メモリーとHDDの増設以外まったくなにもしてなく、激おそでした。
なのでODPでMMX化しようと思ったのですが、Xa10には、対応してなく、諦めてPC98NXを買ったのですが、、、

とある掲示板でMMX化できると聞いたので、突然やる気モードになってしまい(笑)
さっそくハードなんてまったく知らない私は、色んな人に教えて頂きお勉強しました。

そしてI/O DATA社のUIDE−98とインテル社のMMX200MHzのODPをGETしてきました。

ですが、すぐには、つけれなかったんです。
改造した人のレポート見てると必ずといっていいほどトラブルでてるので、
もっと理解してからじゃないと無理だろうなぁ〜と、さらにお勉強2週間してから

まだ良く理解できてなかったのですが、やってみました!
まずUIDE−98をPCIスロットに入れて起動してドライバーをインストール!
そして、電源切ってHDD2個とCD−ROMドライブをUIDE−98に接続!
不安に思いつつ起動! ナント動いてます! しかも完璧に&凄く早い!
と余韻にひたりつつとりあえず、今日は、これで満足!と思ってたのですが、

いまいちODPのドライバーがどこにも入ってないのが、なぜなのか?解らなかった私は、
どうせドライバーなければ動かないんだろうなぁ〜と思いつつCPUを交換したらなんと!
動くじゃないですかぁ〜〜しかも完璧にぃぃぃ〜〜〜
こ、こんな簡単な事なのに、今まで勉強したのは、なんだったんだぁぁぁ〜〜
ようは、ODPがすべての設定を自動的にしてくれるんですねぇ〜〜(笑)

こんな簡単な方法なら私やPCの中身をいじった事無い人にもお勧めできますねぇ〜
だってMMX化の作業に30分かからなかったですから、、、
う〜んようは、私を苦しめてたのは、専門用語だったようです。

まぁなには、ともかく私の質問に答えてくれた方に感謝しつつ、MMX化成功でぇ〜す!