Re: 誰か助けてください。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: doch nicht @ 04.gate1.tokyo.att.ne.jp on 98/2/28 12:43:43

In Reply to: 誰か助けてください。

posted by 本命カゲ @ oppp113.harenet.or.jp on 98/2/28 00:03:32

> 今日、「インターネットエクスプローラ4.01」をインストールしたら、
> Windowsがすっかり変わってしまいました。
> 「エクスプローラ」は変になるし、壁紙は、ずれるし、
> マイコンピュータのアイコンが格好悪いものになってしまうわ、

 元に戻すには、皆さんの言う通り、シェル統合のコンポーネントを削除する
のがいいと思います。

 が、壁紙がずれるのはアクティブデスクトップのWebページで表示を
OFFにすれば戻ります。デスクトップの重さなどもこれで直ります。
エクスプローラは表示の項目をカスタマイズすれば「あの頃」と似た感じに
なります(全く同じは無理です)。アイコンは慣れです(爆)。
まあ、Change Moi など使えば元に戻せますが。

 シェル統合モードはとても嫌われてますが、タスクバーにランチャがついたり、
フォルダのバックグラウンドに画像貼り付けられたり、結構面白いんですけどね。
IE自体の大きさもあり、ある程度(64MB以上?)メモリがないと重いですが、
Webページ表示しなければ使えると思います。
私は128MB載せてますが、Webページ表示にするとやはり猛烈に重く
なります。はずすとさくさく。