WinCE用のDirectX開発って難し〜んやろ〜か?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ins40.nagasaki.dti.ne.jp on 98/2/26 21:01:36

Saturn後継機(カタナ?)には,
WindowsCE(3.0?)が搭載されることが決まってまんな.

んで,そのSoft開発で
カタナ専用や,PCのPowerVRからの移植,同時開発Titleでは
SH-4+PMXにNativeなAPI(カタナSGL?)を使うんやろ〜けど・・・・

Windows95のDirectXからの移植,同時開発には
やっぱWindowsCE用のDirectXを使うんやろ〜ね!

WindowsCEのDirectXって今の所はホトンド必要ないけど,
今後WebTVや,GameMachineにWindowsCEが載るよ〜になると
めっちゃ重要になるんちゃうかな?
WindowsCEってWindows95との共通部分が多いって聞いたことがあるけど,
DirectXに関係する部分はど〜なんやろね?
DirectXのAPIってWindowsCEに簡単に移植できるのかにゃ?

モシカシテ,DirectX6はWin98,WinCEで同時発表とか・・・・
ど〜思う?