さらにごみ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GO! @ kws006.tky.3web.ne.jp on 98/2/26 19:53:42

In Reply to: ふと思ったんですが・その弐(ごみ)

posted by きゃめる @ ppp374.246.ne.jp on 98/2/26 16:02:57

> AGP2つ付いてて、BIOSでどちらを使うか切り替えるマザーって出来ないものか、と。
>
AGPは専用ポートだから2本以上になったらバスになっちゃってAGBと呼ぶことに?(笑)

それはともかく、しばらく前にインテルの430TXの仕様か何かを読んでいたら(または、PCIの仕様だったかも)、
PCIそのものはうろ覚えなのですが64bitに拡張可能とかとあった気がします。もちろん実際にはマザーボード
の設計などにより実現は難しいのでかもしれませんが。
まぁ、いずれにせよ高性能な汎用バスが採用されればAGPは廃れてしまうかもしれませんね。
この辺はどうなんでしょうね〜。システムバスが高速化されればPCIだけ取り残されてしまいますしね。
でも、バスにこれだけ負担をかけているのはゲーマーだけかもしれないですけど(自爆)。