やっぱりかぁ(涙)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hakushu @ ppp018.osaka.xaxon-net.or.jp on 98/2/26 18:38:57

In Reply to: ヘビーギア、やっぱり日本語マニュアル付き

posted by ZAKK @ ppp0030.mediawars.or.jp on 98/2/26 15:01:38


> 僕も気になってアクティビジョンジャパンにメールで聞いてみました。
> すると返ってきたのは
> 「ヘビーギア」は、英語版日本語ガイド付きとして発売されます。
> との答え。
>
> 残念な気もしますが、良く出来たマニュアルであれば
> むしろこのスタイルのほうがいいなぁと思ってます。
> パッチとかの問題もあるし。

前からそういう話でしたからね(TT

でも、確かにパッチとか対戦とかでは英語版のままの方が
良いのかも...

でも全ミッションの日本語解説書は絶対譲れないゾ!(^^;

しかしながら、せめて音声だけでも日本語化して欲しかったなぁ
G-POLICEやTOMBは音声だけちゃんと差し替えてたし
これぐらいならパッチ関係でも支障無いと思うのですが..

AOEなんて音声だけじゃなくて日本語版でも海外バージョンと
ちゃんと対戦できるのにのう。

なんか自分の中のアクティビジョンジャパンの評価が
ちょっと落ちたかな
(吸血鬼ケインの復讐のローカライズでスゲェと思ってたのにな)

では。