Re:私はiwill製のP55XUをもってます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAM2 @ 157.75.42.63 on 98/2/26 15:29:32

In Reply to: 4番目と5番目がマスター、スレイブになってます

posted by Peace @ urwp1ah.sainet.or.jp on 98/2/26 14:34:04

> > もし、一見動いているように見えても実はちゃんと動いていない。なんてことに
> > なっても嫌だし・・・。
> > 何か知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
>
> 5番目のPCIは4番のスレイブです。

だいたいそうですよね。
私はSCSI内蔵のM/Bを購入しました。
P55CXUと言うiwill製のですが、マニュアルには何故かスレーブと書いていなかったです。
構成は
ISA*3 ISA/PCI*1 PCI*3とADAPTEC内蔵のAIC7860(AHA2940AU相当)です。
ISAにはSEGA/IFとLAN CARDを、PCIにはPWR128P/4VC,PowerVR(PCX2),Monster3D,PCI SoundCardです。
問題なく使えています。

やはりスレーブなのかなぁ。(^^;
なんと言ってもi430TXはPCIバスを5本使用するらしいですよね。
残る5デバイスが有効範囲になるわけですが、ここがみそなのでしょう。