レスどうもありがとう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大将 @ td-usr091.fureai.or.jp on 98/2/27 23:14:07

In Reply to: Re: テープドライブについての質問・・・

posted by のり @ ins66.tokyo-ap3.dti.ne.jp on 98/2/27 00:36:12

> えっと、PPTのドライバ自体はDOS/V用、PC98用は全く別のものになるので
> 別途入手しないといけないと思います。
>
> 全然別件なのですが、米SeagateSoftwareからDTAというソフトが出ているのですが
> こいつを使うとテープドライブをディスクのように扱うことができます。
> テープドライブをドライブQ:などに割り当てて、ファイル単位で直接アクセスが
> できるという便利なものなのですが、日本で入手できるかどうかは知りません。
>
> 前にちょっと使ったことがあるのですが、けっこう便利です。NECのPPTのテープドライブ
> ということなので多分HPのOEMでしょうから、ドライバなんかもそのまま使えると思い
> ます。
>
> アクセス速度は期待できませんが、参考まで・・・。
>
> 市販のバックアップソフト(シャイアンバックアップとか)でなら使えるかも・・・?

ちなみにDTAは持っています
これから色々試してみたいと思います