僕らはゲーマーだからいいけど(ヒジョーに戯言)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARQUEE @ proxy01dj.so-net.or.jp on 98/2/27 01:05:33

ベースクロックが100MHzになって450MHzのPentiumIIが出たところで、
喜ぶのはゲーマーだけちゃうかなぁ、とか思いました。

いや、もちろんクリエイターさんは(特にCGアニメーションや動画編集を
仕事or趣味となさっている方には)高いマシンパワーが必要なのでしょう
けど、そゆのは階層ピラミッドの頂点でのお話で、PCユーザのほとんど
は「WWW見て、メールやり取りして、ワープロ、表計算」くらいですよね。
プログラミングにもCPUパワーなんて大していらないし。他もそうだけど
メモリとHDDの容量のほうが大切ですよね。

何を言いたいのかと言うと、Intelや各PCメーカーは新しいPCの
使い方を提案せにゃ、PentiumIIは売れへんのと違う?と。

だから新規市場を開拓して、バシバシPentiumII搭載マシンを売っ
てくださいとお願いしたいっす。そうすればPCの値段が下がって
ゲーマーには嬉しいなぁ、と。うわ、スゲ邪(笑)

あ、いっそ「ゲームをするならPCだぜ!」とか宣伝&洗脳したらどうだろう?
ゲームデバイスも値下がりするだろうし、ソフトの売り上げも上がって定価が
下がるかも。

あ・・・Windows98のCMではやりそう。

ではでは。