Re: テクスチャの必要バンド幅で質問。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 皮っかむりの狼 @ joker-fddi.riec.tohoku.ac.jp on 98/2/24 17:50:23

In Reply to: テクスチャの必要バンド幅で質問。

posted by 蜂蜜檸檬 @ h181.p105.iij4u.or.jp on 98/2/24 16:58:09

>
> Anisotropic filterに必要なテクスチャのバンド幅はTrilinear filterの何倍必要なのでしょうか?
> 2倍?4倍?(もしかして8倍とか)

バンド幅ですが、実現方法が解らないのでパス ^^;

> あとAnisotropic filterに関する詳細説明が載っているページ等がありましたら教えて下さい。
> (PowerVR PowerSiteのはちょっと解からなかった^^;)

next-generation onlineのLexiconをみると一目瞭然です。
普通ののフィルタリングでは、biなら2方向、triなら8方向に「拡散」させて
ぼかしますが、anisotoropicな場合、均等じゃなくて例えば
perspective correctさせてぼかしたりできるみたいです。

そのすごさに驚いちゃいますよ。
http://www.next-generation.com/lexicon/a.html