Re: 安いビデオカード



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: WAU @ theta2.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/2/25 23:21:15

In Reply to: 安いビデオカード

posted by KA @ tky1-p43.hi-ho.ne.jp on 98/2/25 00:05:58

>  今使っているET-6000の調子が悪い(ゴーストが出て、文字が薄くなる)
>  ので安いカードを買おうと思い、調べたらTRIO64V2が5000円、
>  Virge/DXが7000円で見つけたのですが、この2つはどれくらい能力の差
>  があるのでしょうか?
>  そんなに差がなかったらTRIO64V2にしようと思っています。

僕はVison968のものか今安いイマジン2が良いと思います。
やっぱり外付けRAMDACのほうが画質がいいです。
968ならDOSもまあまあの速度で動きます。
DirectDraw遅いけど。
またたしかVirge/DXの2DのみのものはTrio/DXです。