Re: セガ、伝言板、大戦略98



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おくさ @ tokyo-ppp6.roppongi.or.jp on 98/2/25 11:21:38

In Reply to: セガ、伝言板、大戦略98

posted by abe @ proxy05.iij4u.or.jp on 98/2/25 05:39:33

> もっとアナログな、複雑系的構造のゲームアルゴリズムを
> 考え出したほうがいいとおもいますよ。はっきりいって
> 海外ではヘックス・ターン制のストラテジは死につつあって、
> リアルタイム系にとってかわられつつあります。
> そのへんの、アルゴリズム系を本気で創造していかないと
> たぶん、早晩敗戦を迎えるとおもいます。。。
> 理工系のしっかりした人間雇ったほうがいいですよん。
> では。
ヘックス・ターン制って、海外の方が盛んだと思いますが。
SSLとかの"PANTHER GENERAL"シリーズとかたっくさん出てますよ。
ボードゲームでは日本のものを見ることの方が少ないわけだし。
PBMも海外の方が盛んですよね。

リアルタイムSLGが最近多いのは、最近のはやりってことだと思います。
確かにPCのゲームとしては派手にできるし、いいと思いますけど、
ターン制のSLGの方がルールの完成度が高い気がします。