Re: LinuxでのPPP接続のことで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnclic-106-56.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/25 05:49:19

In Reply to: LinuxでのPPP接続のことで

posted by ぽんぽこ @ d02.tsu-usr1.nisiq.net on 98/2/24 23:05:15

> ですがPPP接続しようと本にあるとおり、
> /usr/sbin/ppp-on
> と打ってみましたがうんともすんとも反応しません。

 最近Linuxでpppやってないから覚えてねぇっす(爆)


 とりあえずkernelでppp組み込んでますよね当然?make mrproper ; make menuconfig

 それからsetserial /dev/modem spd_vhiを一応入れて・・あ、/dev/modemはちゃんと
 設定できてますか?

 ・・・ppp-onスクリプトも編集が必要だしdial-on-demandをdialdかkerneldで行うかとか
 色々あるなぁ・・・多すぎる・・・・・

 ・・・書き連ねていったらいっぱいありすぎるんでとりあえず
 「トッパンの"Linux入門"という本を買ってみましょう」というので逃げていいっすか?(爆)

#いや、小山さんの本は買っておいて損はないですよ、後々使いでがあるし。


 えーと。「お金ないんです」の時はやっぱりwww.linux.or.jpのLINK Informationから
 pppに関する記述をたどりましょう、山ほど解説ページがあります。