S3フリークの友人が言うには



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LONG @ proxy.t.sic.shibaura-it.ac.jp on 98/2/25 01:24:07

In Reply to: たいしたことではないのですが(本当にごみ)

posted by GO! @ kws040.tky.3web.ne.jp on 98/2/25 01:00:48

> たしかTrio64V2のほうがViRGE/DX,VXよりも後に出たはずですよ。
> まぁ、いずれにしてもどちらも過去のチップ(爆)、絵が出ればいいんですよね。

S3フリークな友人の話によるとRAMDACのクロックが違うらしい。
Trio64Vが135MHz、それがベースのViRGEも135MHz、
DX/GXになると170MHz(GXはSDRAM/SGRAMサポート)
んでTrio64V2は170MHzらしい。
(これもサポートするRAMでTrio64V2/DXとかGXとか言うらしい)
リフレッシュレートに差がでますな。

ドライバはDiamondのものはボードチェックに引っかかってだめだったとか。
他はいろいろ試したけどリフレッシュレートの設定でIO-DATAが気に入ったとか。
少なくともS3純正ドライバは動くからドライバの心配は無いっぽい。

#全部伝聞形でやんの