IBM製DHEAのキャッシュサイズはいくつ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: FZ @ ppp.vlink.or.jp on 98/2/23 23:43:43

はじめまして、先日IBMのDHEAを買ったのですがその際
いくつか廻ったショップ(秋葉原)でこのドライブのキャッシュサイズ表記が
128K、256K、512Kと3種類の表記が確認できました。
私が買ったショップでは「さぁ?128Kくらいじゃないんですか」
との回答でした。(^^;
IBMのサイトで調べてみると128Kと、オプショナルとして512Kの
2種類が存在する事は分かりました。
で、HDDの基盤を見るとメモリと思しきチップは2つ。
三菱製でM37950M4C−101FP
IBM製で20H2977−1A4000ULQ
です。
三菱のサイトにもIBMのサイトにもこの型番のチップは資料がなく
CQ出版のRAM規格表にも該当なし。
型番から察するとどうも三菱チップはメモリではなさそうなのですが・・

もしどなたかこういう事情に詳しい方がいらっしゃればお教えいただき
たいのです。
「どっちでも良いじゃないか」と言われればその通りなんですが・・(^^;