Re: U-ATAで動いてるのかな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: jjj @ ym2-ppp44.yk.netlaputa.or.jp on 98/2/23 06:26:34

In Reply to: U-ATAで動いてるのかな

posted by よいち @ cs14536.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/22 17:42:16

> Ultra-ATAのハードディスクをつないだのですが、ちゃんと動いているのかどうか
> わかりません。マザーボードはLXなんですが。
> バスマスターIDEコントローラーもちゃんといれました。
> ULTRA-ATAで動いているか確認する方法を知っている人がいらっしゃったら
> ぜひ教えてください。
> システムのプロパティのデバイスマネージャタブにある
> ディスクドライブのオプションにあるDMAというのにチェックをいれるのかな?
95のOSR2で使ってる限りDMAモードは使えてもU-ATAにはならなかったような・・・・
BusmasterDriverの3.01を入れないと・・・
でもシングルワードの転送なのであまり速くならないような・・・・