レスありがとうございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 軍需相シュペーア @ ins27.fukuoka-ap3.dti.ne.jp on 98/2/23 02:09:15

In Reply to: Re: 教えて下さいという書き込みで

posted by 月光 @ hsm-i1-007.enjoy.ne.jp on 98/2/23 01:36:35

結局はコミュニケーションの問題なんですけどね。
確かに教わる側も甘えているような気がするし、明らかに簡単すぎる質問というのも目に付きます。
質問に答えて下さる方は無償で奉仕して下さっている、それはよーく認識しています。
ただ、まともな質問で、他にちゃんと答えのレスがつくような感じなのに、質問のあらをさがすように1行とかでぴしゃっと書いてあると何でわざわざこんなこと書くんだろう?と思った次第です。(しかもそういうレスに限って真っ先につく)
実際あらを探しているのか、それともぶっきらぼうだけど的を得ているのかというのは難しい所なんですけどね。まあ、初心者はそういう風に感じることもあるということで。