そういう理由で質問できない人読んでください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ fw241.kyushu-catv.ne.jp on 98/2/23 01:17:18

In Reply to: 教えて下さいという書き込みで

posted by 軍需相シュペーア @ on 98/2/22 23:45:00

「質問したら怒られるんじゃないか」とまで、きちんと考えている人の質問
が怒られるわけありませんよね。だからそういう人は質問しても全然そんな
ことにはならないです。

結局、そういうことを全く考えないで適当に質問しちゃうタイプの人が、
一部の人を苛立たせてしまうんじゃないかな、と思いますです。

解決するために「これ」をやりましたって、ひとつでも良いから解決しよう
とした方法を提示するのは、自分の技術的なレベルを相手に知らせることに
もなるし、相手もこちらが解決しようと本気で思っている気持ちを汲み取って
くれるし、よいのではないでしょうか?

う〜ん、こうやって書いていると、自分が反省させられることが多いこと
多いこと(^_^;)