Re: 質問初心者さんに薦めること。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ fw241.kyushu-catv.ne.jp on 98/2/23 00:48:29

In Reply to: 教えて下さいという書き込みで

posted by 軍需相シュペーア @ ins27.fukuoka-ap3.dti.ne.jp on 98/2/22 23:45:00

僕の場合、やっぱりタイトルに質問内容を少しでも書こうと努力しますし、
他の方にもそれを勧めています。先日もエラーメッセージの質問をされて居た
方に偉そうなことを言ってしまいましたが、それもこれも、そうしたほうが
回答がつきやすいだろうという善意のつもりではあります(^^;
余計なお世話かもしれないですが(^^ゞ

長く書く必要はないですぅ。でも努力のされた感じが見られる質問って、
いい感じで、答えますよ〜って気になります>質問初心者さん

このツリーの元だと思われるyuunaさんの質問は、少なくとも本気で解決
されようとしている感じが僕はしました。

あと、ここの掲示板のことじゃなくて、同じ内容の叱咤のレスが数珠
つながりになっているときありますよね、一人ないしは同時に書いた2人
ぐらいが言えばすむことなのに、ズラーと。あれを見るとシューベアさん
と同じ気分になることはありますよね(^_^;)
叱咤も何でも過ぎたるは及ばざるが如しってやつです 笑