自作しましたがBIOSから先に進めません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かすかべ荘 @ ins17.mito.dti.ne.jp on 98/2/23 00:02:49

Xv20W30が壊れてから2週間
ついに今日すべてのパーツが揃ったのでさっそく組んでみたんですが、
どうも謎のトラブルにぶち当たってます(^^;

一応BIOSまではいきます。
で、設定を終えて次に行こうと思うのですが
System Configrationという画面から先に進めないのです。

BIOSやLEDを見ている限り
HDDとCD-ROMは認識しているようです。

色々試しているうちにFDDが怪しいように思えるんです。
起動してから一度もランプが点灯しません。
ケーブルのつなぎ間違いが原因かと思いましたが
色々試してみても駄目でした。

う〜やはり原因はFDDでしょうか?
一応98に繋いでみると動く事からドライブが
壊れている訳ではなさそうです。
と、なるともしかしてケーブルが原因?(98では同じ物が使えなかったので試してません)
それとも98のFDDはAT互換機では使えないんでしょうか?

自作機のパーツは
CPU P2-300Mhz
M/B AX6F-2
Mem 160MB(ECCEDO)
HDD DAQA-33240(IBM)
CD-ROM Sony製?
FDD NEC製?
Video Millennium
ケース TQ700MK2