Re: k6-233 vs mmx233



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ? @ 202.218.48.49 on 98/2/20 00:33:31

In Reply to: k6-233 vs mmx233

posted by ace @ a045009.ap.plala.or.jp on 98/2/19 22:28:01

私の場合は、K6−200を使用していましたが、
今ひとつ、ゲームソフトの速度に不満があったため、
MMX−200に変えました。
その結果、体感速度はかなり向上しました。
投資に見合った効果は、十分得られたと思っています。

あえて、K6とMMXのどちらが良いと問われれば、
断然、MMXをお勧めします。
(ビジネスアプリには、P5-133程度で十分だと思う)

ただ、現在MMX−166を使用されているのでしたら、
233にクロックアップしても、
体感速度にどれほどの違いがあるかはわかりません。
ただし、ベンチマークで計測すれば、それなりに結果は向上します。
PC Player D3D Bench にて、以下のような結果になります。

 MMX−225(75× 3 ) 41.7
 MMX−180(75×2.5) 37.5

ゲームの体感速度は、あまり変わらないような気がします。
(K6とMMXの違いほど感じられない)

以上