Re: エクセルで教えて下さい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LONG @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 98/2/21 02:24:43

In Reply to: エクセルで教えて下さい

posted by 軍需相シュペーア @ ins46.fukuoka-ap3.dti.ne.jp on 98/2/21 01:31:38

> 「ボラティリティの算出」をしたいのですがどの関数を使えばいいのでしょう。
> 例を挙げると、株式市場で
> 昨日の終値90円
> 今日の寄付95円
> 今日の安値92円
> 今日の高値97円
> だったとします。ボラティリティとはどれだけ数値が変動したかを示すものなのですが、この場合、一番安いのが昨日の終値90円、一番高いのが今日の高値97円で変動幅は7円になります。
> 簡単に言うと4つの数値をならべてその中の一番高いところから低いところを引いた数値を求めたいのですが。どなたかどうぞよろしくお願いします。

ムッ!なんか聞いてるとむづかしそうな…

=max(A1,A4)-min(A1,A4)
とかいう簡単なのでいいのかな?