Re: FMVでちゃんと動く3Dボードを教えてください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かとちゃん @ p03-dn01siroisi.miyagi.ocn.ne.jp on 98/2/21 01:42:33

In Reply to: FMVでちゃんと動く3Dボードを教えてください

posted by うめ @ ins89.omiya.dti.ne.jp on 98/2/21 00:25:30

> 私の機種は富士通FMV5120D5と5150DPSであるため相性の関係から
>
> 人気の3Dボードが搭載できないらしいのです。
>
> できればVOODOO搭載のボードが良いのですが・・
>
富士通のちょっと前の機種は、たぶんALIのチップセットをつかっていたと思います。
私は前のマシンが、FMVだったのですが結構相性があったと記憶してます。
「VERITE」をつんでいる「TORTAL3D」は、動きました。(但し、CD−ROMからゲームのデータを読み込むタイプ
のゲームだと駄目でした。もっとも、ボードの問題でなくてFMV固有の問題かもしれません)
「VOODOO」(RUSHでないやつ)ならば、IRQとかも必要ないのであんまり相性をきにせずに動くと思います。
(FMVを持っていた時に挿したわけではないので責任は持てませんけど・・・)
もっとも、2Dの性能もいっしょに上げようとしているのならだめですけど。でも、「VOODOO」なら2Dを犠牲にしても
買ってよかったと思う性能が手に入れられますよ!