Re: 誰だそんな事言った奴は(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.187 on 98/2/18 04:18:18

In Reply to: PC-98シリーズでSCSIのみの環境はできる?

posted by NC35 @ 133.28.127.202 on 98/2/18 03:26:12

98なのに起動に使えないなんて難儀なSCSIホストアダプタもあるにはあるけど、
それが全てだと勘違いしているんだろうか? 安さにつられたりして
そういうボードを選ばなければ、まったくもって問題無しです。

 PC-9821As3(笑)のユーザーですが、買った時からほとんどIDEなしで
動かしてます。NEC純正の遅いボードですけど(PC-9821A-E10)
特殊な事も最初からしてません:-)
# NEC純正ゆえか、いくつかの難儀な仕様に振り回されるボードですが(笑)

 両方ある間はIDEのハードディスクが先に認識されるため、OSの
再インストールは繋ぎ替えが済んだ後の方が良いです。

 一時期WDAC31200(1.2G E-IDE)なんてのも付いてましたが、98で使うと
遅いので、自作機の方に回しました。

 かつては2.0G+500M、230MB MO、CD-ROM(2x)と、そこそこ揃っていた
SCSIのみの環境でしたが、今は2Gのハードディスクも接収(?)されて
静かに余生を送っています(笑)